So-net無料ブログ作成

ブルーベリー満開 ☆ アルプスの乙女も満開 (2015.4.24) [ブルーベリー]

 庭のブルーベリーが満開、他の植物もグングン大きくなって、次々花を咲かせています。4月12日に植えた姫リンゴ(アルプスの乙女)も満開。今年実が成るのかなぁ....楽しみ。

IMG_1210.JPGIMG_1211.JPGIMG_1207.JPG

 ブルーベリーに花が咲くとヒヨドリ、メジロ、シジュウカラがやってきますが、メジロ、シジュウカラは、釣り鐘状の花にクチバシを突っ込んでツンツンしていますが、ヒヨドリは花をムシャムシャ食べています。
 「アルプスの乙女」は、大きな苗、根巻き苗を買って、植え付けました。2メートルくらいある木で、すでに蕾がたくさんついていました。こんな大きな苗を植えるのは初体験でしたが、根巻きって、そのままぼこっと植えればいいだけなので、超簡単、でも重くて庭まで引きずって行くのが一苦労、まるでコンクリートで固めてあるみたいに重い....木の根っ子って本当に重いのよね....配達の元気のいい力持ちのお姉さんも四苦八苦、本当は、この宅配業者さんでは引き受けない大きさなので、いつものトラックにも乗らなかったとか.....お世話様でした。

関連記事:[ブルーベリー]